GEORGE AJILLO's

Camping, Beats, Samplers & Other Stuffs

How High The Moon

先月は部分月食(ほぼ皆既)が起こりましたがいかがでしたでしょうか。
タイムラプスで撮ってみましたが撮影ってなかなか難しいですね。
もっともっと勉強しなければと思っているGEORGEアヒージョです。

 

動画のBGMは色々迷いましたがJazzのスタンダードである
「How High the Moon」にしました。

 

www.youtube.com

 

数あるカバーの中から2曲を選択してみました。
音楽で映像の印象って変わりますね。

 

それにしても月にまつわる曲って結構ありますね。

・月の光 / ドビュッシー
・月光 / ベートーベン、BAKUFU SLUMP、鬼束ちひろ(何かと話題の)
・荒城の月 / 滝廉太郎横山ホットブラザーズ
・月のあかり / 桑名正博
・モーニングムーン / CHAGE & ASKA
・ムーンライトセレナーデ / Glenn Miller
ムーンライト伝説 / DALI

他にも名曲がたくさんあります。

 

月もよいですが 、星を観るのも楽しいですよ。
特に流星群はテンションが上がります。

 

12月初旬〜中旬にかけて「ふたご座流星群」が観測できます。
12月14日あたりがピークで、12月17日頃まで続くそうです。

 

流星群を見るならキャンプ場がおすすめです。

FBI AWAJIもDAISENのどちらも星がきれいなのでぜひこの機会に。

 

fbi-camping.com